2009年8月アーカイブ

先週1週間、間があいてしまい2週間ぶりの自転車!
天気予報では土曜、日曜とも曇り・・・なので、どっちに走りにいくかと悩んだ結果、今週は久しぶりの土曜日ライド(これは、8月1日の記録です(^^;)。

ま、これが結果オーライで、今日日曜日はどんよりと雨が降ったりやんだり。。

 

先々週に、これまでの第1目標の三浦半島一周をやったので、ちょっと気合が入らず、走り出す直前までどこへ行こうか・・決まらない。
ま、夏も真っ盛りなのでいつものように鎌倉から江ノ島方面へ行くかと走り出す。

・・・しかし、130kmオーバー三浦半島一周の後遺症が微妙に体に効いている・・今までなかった出だしからのおしりの痛み┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
これまで100km前後のときはさほど感じなかったけど、やっぱ30kmの違いが大きいのか2週たつのに、まだかなり体に響いている。
もっと鍛錬しなければ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

 

滑川交差点天気予報では曇りだったけど、かなり出だしから日差しがきつい。
いつものように鎌倉を越えて滑川で海岸へ出るこ頃にはピーカンのお天気!

ここで前回は左折で逗子方面へ向かったが、今日は右へ曲がって江ノ島を目指す。

 

 

 

 

湘南海岸今日は風も弱く、絶好の海岸線サイクリング日和。いつもどおり結構多くのローディーに出会う。

皆さん頑張ってますv(・_・) ブイッ

 

 

 

 

 

 

七里ガ浜途中、七里ガ浜あたりの海岸で江ノ島を1枚。

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島目的地、江ノ島到着。
今日は10時40分の出発(夕べの飲酒のたたりで、今日も出発が・・お・おそい)、鎌倉で10分ほどの休憩を入れて、江ノ島着が約2時間の12時45分頃。ここでしばし休憩を。

昼飯を悩むけど鎌倉でSOYJOY1本いったばかりなので、もうちと走ろう。

 

 

 

 

090801-5.jpg今日は江ノ島からすぐに鎌倉には戻らず、茅ヶ崎方面へ。車で何度か来たことはあるが自転車で走るのは初めて。
やっぱ信号も少なく軽快に走れる!!これで、この区間の平均速度もばっちり(^O^)
ちなみにこのスイスイ国道を帰り32kmくらいで走っていると、後ろからあっという間に6人くらいの一団に追い抜かれてしまった。。(途中信号で追いついた人もいたが、それほど若くない・・・)
なんと、君達はいったい何キロ出して走っているんだ!!(○`ε´○)プンプン!!

 

 

この134号線に平行して走るサイクリングロードがあるようで、ちょっと気にかかる。
海沿いの道で楽しいのだろうか・・・と、思いながらついついスピード走行できる国道で距離を稼ぐ。
今日の目標の100kmのための半分ほどになったので、そろそろ折り返し。
海岸線にでると、やっぱ楽しそうなサイクリングロードが・・・ま、のんびり走るポタリングなら海を眺めながらで楽しそう。

090801-8.jpg

090801-9.jpg

 

ちょうど折り返し点近くで、烏帽子岩が見えるGoodロケーション。
このあたりの海ってほんと楽しそう。みんなこのあたりに住んでいる人っぽく、ちょっとBBQってかんじ。いいなぁ( -∇-) ジトーッ!楽しそう。 

090801-6.jpg

090801-7.jpg

 

ちなみに、サーファーはこんな自転車で走ってます。
090801-10.jpg

キャリアがすごい。
さっきの七里ガ浜とは逆の江ノ島をしばし眺め・・・今日は帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、混んだ鎌倉を抜けて、(〃´o`)=3 、2つの坂を超えて・・帰着!!


  • 本日の走行距離: 101.59km
  • 平均速度: 24.2km
  • 時間: 4:11'05
  • 出発:10:40 帰着:16:20/5:40
  • 今日の走行ルート(by ALPSLAB)



にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村

 にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26