ロングライド 三浦半島一周達成!

| トラックバック(0)

ロードバイク購入以来の第1次目標の三浦半島一周を達成!(▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)
(本目標は横浜~関西自転車走破!)

でも、疲れました・・( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

末吉橋近辺

出だしはど~んよりとした雲の下、天気予報のようにホントお天気になるんだろうかと心配しながらも、いつものように自宅からJAMISで朝9時出発(今日も・・出遅れてしまった)。










鎌倉駅

う~ん今日はかなり暑い・・・で風も結構あるじゃん(〃´o`)=3 フゥ、とおもいつつも鎌倉に到着。
駅前で最初の休憩!
このあたりからカンカンのお天気に・・気温もきっとグングン上昇。
海沿いに出ると向かい風も心なしか強くなってくる・・が、頑張ろう!今日の目的地は三崎だ!







三浦半島

逗子海岸から先は未踏の地、車では何度も通っているけど自転車で走るのは初めて。車だとぜ~んぜん感じない坂や風がむっちゃ気になってくる。ちょっと不安(・Θ・;)アセアセ...
逗子を越えて、渚橋の交差点を右折で海岸沿いを走る。
三浦半島の西側はアップ&ダウンが多く、結構足に響いてくる・・でも、まだ走り出して40km強。頑張らねばと・・




京急三崎駅先の本日の最高地点(と言っても87mしかないが)を通過して、無事に目的地の三崎へ到着!
ここまで約60km。休憩はJAMISを停めやすい「うらり」に決定。

うらりとろまん


で、「うらり」の産直センターをぶらぶらするも、結局買ったのは「とろまん」のみ。250円也。
o(´^`)o サザエも食べたかったけど・・500円か。今日のところは断念。まさかマグロを買うわけにもいかないし(笑)
結局、何をするわけでもなく50分ほどぶらぶらしてしまった・・あまり意味のない休憩をとってしまったとヾ(_ _。)ハンセイ...。

城ヶ島大橋

休憩後は、ここまで来たのだからと城ヶ島まで足を伸ばすことに。

ちなみに城ヶ島大橋は自転車通行料フリー!(^.^)










三浦風力発電風車

帰りは、またまた海岸沿いルートを選択、宮川公園の風力発電を横目に黙々と自転車をこぐ・・この路も結構アップ&ダウンがきつくって、周りをゆっくり楽しむ余裕がない(-o-;

でも、時々反対を走るローダーさんが会釈をしてくれるので、頑張らねばと励みになるのであったv(*'-^*)bぶいっ♪








慣れた(?)横須賀まで戻ってくると、まだ50km近くあるのだが、少し余裕にε=Σ( ̄ )ホッ
本日の遅めの昼食を吉野家でとって、あとは黙々と帰宅の途へ。


ここで今日の一句
「なぜだろう 行きも帰りも 向かい風」
風が追ってくれている時は風のありがたさをついつい忘れてしまう・・けど、いざ向かい風になるといつも、向かい風の中で走っているような気分になってしまうのは私だけ?(^^;


  • 本日の走行距離: 136.38km
  • 平均速度: 23.2km
  • 時間: 5:51'54
  • 今日の走行ルート(観音崎まで足を伸ばすのは断念・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-tsuji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2009年7月20日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大井松田チャレンジカップ第4戦観戦」です。

次のブログ記事は「信頼のCatEye CC-MC100W」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26