久しぶりの多摩サイ!

| トラックバック(0)

ここ数週間は鎌倉から三浦半島、横須賀方面を攻めていたが、今日は久しぶりに多摩サイ(多摩川サイクリングロード)へ出動。

サイクルコンピューター(Cateye CC-MC100W)の画面が前回あたりからど~も薄くなっているような気がして、朝からバッテリーの交換を思いたつ。(前の日からやっておけよ~~)
で、バッテリーを外すまえに・・そうだ全データが初期化されてしまうことに気づいて、とりあえず全部_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
確かOddメーターの積算距離を引き継げたような・・で、朝の出発前にやわらPCを立ち上げてCateyeさんのウェブサイトを確認しマニュアル確認。w( ̄o ̄)w オオー!マニュアルが日本語になっている!!確か以前は、英語だったのに。ちょっとラッキー気分。

薄皮あんぱん

なので出発も少し遅くなって9時。

途中、コンビニへよって本日の補給食をゲット!

本日の補給食は『ヤマザキ 薄皮つぶあん3個入り』(*^-^)&ウィダーinゼリー!!









多摩川サイクリングロード

いつものように新川崎駅前、鹿島田商店街を抜けて古市場あたりから、多摩川の右岸を上流へ!今日は、時間が早い(?)からか結構すいている(⌒^⌒)b 

向こうに最近にょきにょきと建った武蔵小杉のビル群が。


(右岸 ガス橋の下流)








その後は・・いつものように二ヶ領せせらぎ館で小休止。

大きな地図で見る

ここから先のルートでいつも迷ってしまう・・
一般道を走らずに「多摩水道橋」を渡って左岸(東京側)を上るか、でも砂利道走るの嫌だから「稲城多摩川原橋」まで行って左岸へ渡るか・・・。


多摩川サイクリングロード

今日はそのまま「稲城多摩川原橋」へ、で、そこもつっきってしまい・・・(; ̄ー ̄)...ン?確か「是政橋」の右岸は続いていなかったような・・ということで、途中階段を押して「是政橋」にあがることになるが、ま・いいか。。


(←この先、階段を登らないと是政橋は渡れない)







TOPEAKトライバッグ

先日購入のTOPEAKトライバック
やっぱ、左に傾き加減で、左ひざにあたってしまう・・・

でも、走りながらサクッとデジカメを取り出せるので、と~っても便利!!(^O^)


途中、サイクリストの聖地のようなセブンイレブンで小休止(笑)






多摩川サイクリングロード

今日は、自宅から40.66km地点の「八高線列車衝突事故」の際の列車の車輪が飾られている場所で折り返し。
(w_-; ウゥ・・今日も帰りはやっぱ向かい風・・・でも微風だから・・がんばろう!









  • 本日の走行距離: 80.23km
  • 平均速度: 24.9km
  • 時間: 3:12:51

自宅に帰ってニュースを見ていたら、今朝多摩サイで自転車とランニング中の男性が衝突して男性は亡くなられたそう。σ(▼▼;)が走る1時間ほど前のこと。
確かに、人が多い多摩サイを自転車で走ることはとっても緊張する。ついついスピードを出していまいがちなので・・・今日は、もう少しで女性と衝突しそうになった。
十分注意して自転車に乗りたいものです。
ご冥福をお祈りします。。
多摩川サイクリングロード
こんなにすきすきならいいんですが・・・















にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-tsuji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2009年7月12日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリングマテリアル第1弾 TOPEAK トライバッグ(ベントーBOX)」です。

次のブログ記事は「2つ目のボトルをGet!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26