信頼のCatEye CC-MC100W

| トラックバック(0)

梅雨明けしたのかしていないのか・・・気持~ちビミョウな天気が続くけど、幸いここ数週間週末は自転車OK!
でも、今週は週末も仕事を抱えてしまい・・部屋で保管のJAMIS Venture Raceを横目にパソコンに向かう一日でした。

う~ん、今日は思い切り蒸し暑かったので良かった・・としておこう(ーー;)

本日は何年かぶりのキャットアイねたを。

CatEye CC-MC100W

いま使用のサイクルコンピューターは、CatEyeのCC-MC100W。

3年ほどたつけど、これがまた絶好調。数週間前に、コンピューター側の電池を交換した程度で・・と、言いながら以前、原因不明の問題でキャットアイさんに修理をお願いしたことも。

でも、それ以外はまったく問題なし。






ところが、先週のロングライド前に自転車整備中、いきなりコンピューターがうんともすんとも言わなくなった。

前輪をがんばってクルクル回すも表示一切スタンバイ状態から変わらず・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

これは、どうも前輪にとりつけたスピードセンサーから信号がいってないようだ。
というころで、慌ててコンビニへ走り電池の交換!(^O^)

But、まったく変わりはなし・・・(* ̄□ ̄*;

頭の中は(・・。)ん?状態が30分。
どうやろうがダメ・・これは、故障か、また久しぶりにキャットアイさんへのお世話になるのかと・・
念のためサイトのFAQに原因が出てないか確認しておこうとサイトを見ていると・・・

『次のような場所や環境では干渉を受け、誤作動することがあります。
 ・ テレビ、パソコン、ラジオ、モーターなどの近くや自動車、鉄道車両内。』

な・な・なんと・・・↓の写真の状態で作業をやっていた(・Θ・;)アセアセ...

トラブル



で、テレビを消したら見事に復活!!ε=Σ( ̄ )ホッ


なんとも情けないお話しでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちなみに、以前マグネットがスピードセンサーと逆側に向いていたことを気づかずに、動かない( p_q)と嘆いていたこともありました(^^;

マグネット



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-tsuji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2009年7月26日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロングライド 三浦半島一周達成!」です。

次のブログ記事は「江ノ島~湘南サイクリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26