2009年6月アーカイブ

5月の最終週から3週連続で走りに行けてたので、梅雨にも関わらずうん調子いいと思いきや・・・今日も雨。
昨日は夏らしい良いお天気だったのに・・・昨日走れたらなぁと後悔である。
結局先週も雨でダメだったし。

ということで、今日は5月31日のラン、日吉~横浜~江ノ島~鎌倉~横浜~日吉のレポートをアップしておしまいσ( ^ー゜)♪

jamis090531_2.jpg








かねてからの目標である三浦半島一周と、関西~琵琶湖へのロングライドを目指した一里塚、100km走行までのステップ!
ということで、とにかく江ノ島までの往復80kmを目指してスタートすることに。

諸般の事情でお昼過ぎには自宅に戻らねばならず、朝はや~くスタートを計画するも結局バタバタしているうちに7時50分(-o-;

予定通り第2京浜R1を横浜まで出て、保土ヶ谷~戸塚~原宿を越えて藤沢へ。ビミョウに予定のルートを間違えるもなかなか順調な走行。目的地江ノ島に9時半過ぎに到着!ここまで約45km。
午後から雨の天気予報もカンカン照りのいい天気で絶好調ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

jamis090531_1.jpg

20分ほど休憩を入れて海岸線沿いに七里ガ浜、稲村ガ崎を経由して鎌倉へ!!
途中のコンビニでドリンクとパワーバーで補給。コンビニで出会った六角橋あたりから来たっていう若いローディーのお兄ちゃん・・・「そうですか、これから帰りですか・・鶴岡八幡からののぼり頑張ってくださいね・・・」、「(*゜Q゜*)ドキィー」そんな坂があったんだぁ・・・後は一路、平坦路をずんずんと帰るはずだったのに・・。

さすがおじさんにとって60km近くになっての上り坂はつらい・・・といいながら、ヘロヘロになって足つかずでがんばるも、、更なる追い打ちが待っていようとは(≧◇≦)エーーー!
結局鎌倉街道をひた走る予定が路を間違え朝比奈ICから金沢八景へ抜けるRTとなり今回の最高地点130mを70km近く走った後にクリアする破目になってしまいました。おじさんにっとてはつらい。。
おかげで、本日の走行距離は97.23kmを達成。次なる目標は・・・・150km!


  • 本日の走行距離: 97.23km
  • 平均速度: 23.0km
  • 時間: 4:12:55

ついに2007年9月の念願がかない(笑) ロードバイクをGetした!!

jamis_090627_3.jpg






と、言っても、もう4ヶ月以上前になります・・・・ブログさぼりの漬けが(^^;



購入は2月14日。購入車は『2009 JAMIS Ventura Race』
フレームはアルミだけどカーボンフォーク+カーボンバック仕様で、メインコンポーネントにシマノ105(^O^) タイヤはVITTORIA, 700×23c。重量は通販サイトの参考重量で8.89kgとでている。
ブレーキセットはシマノ105セット。
2008年モデルはブレーキがテクトロだったらしく、サイクルスタイルさんの「安井行生のロードバイク徹底インプレッション」ではブレーキだけ酷評されていた・・・

これまでのクロスバイク2007年1月購入(このときも「念願の・・」って同じようなコメントだった(^^;)から2年あまり。初のロードバイク購入のσ(⌒▽⌒;) としては、『2009 JAMIS Ventura Race』は十分なスペック!!(と納得(⌒^⌒)b うん)

値段も13万円を切ったし\(^▽^)/

jamis_090627_2.JPG

さあ、目指せ三浦半島一周!(年内)
⇒横浜~滋賀の帰省チャリンコ ロングライド!(来年・・には・・)





※初試走の「多摩サイ」にて!

苦戦続きだったMT4.26へのバージョンアップもなんとか、無事に作業完了!

3.35使用していたデータは問題なく4.26で使用できるも今週はデザイン、インデックステンプレートで苦戦が続いてしまった(^^;
ちゃんと下調べ、Sixapartサイトを確認していたら、もう少しスムーズにいっていたと思うが・・・
あとからトラブルで確認すると、あ~~ここに、このことが書いてあるじゃないかと・・
・「アップグレード後、Movable Type 4 の標準のテンプレートを利用するにはどうすればよいですか」(テンプレートセットの初期化)
・「アップグレード後、MT4 のスタイルを適用するとデザインが崩れる

事前の準備を大切に(〃´o`)=3 フゥ

連日のMTバージョンアップ作業中!
徐々にであるが、デザインもしっくり収まってきた(^O^)
昨日のMT4.26へのバージョンアップから、トップページにデザインを入れるもまったくデザインが反映されない・・・頭の中が????で埋まる。

スタイルシートもまったく効いてない・・・






よ~くいろいろなサイトを見て回ると、うんうんテンプレートのリフレッシュとアーカイブマップの設定をやっていなかった。

意を決して全部のテンプレートを初期化した・・・

そして・・・その後に、

苦戦中・・・

MT3.35からMT4.26 へ無事にバージョンアップ完了・・
と思ったのだが、管理機能はバッチリ(かな?)で作業終了するが、やはりデザインテンプレートが反映できない。。
う~ん、おもったより厳しい。
今週、また再チャレンジ!

ということで、現在デザインはがたがたです(x_x;)シュン

ブログ開設丸2年!
本日(いやいや、もう昨日だなぁ)、○○年のバースデーにちなみ、なぜかいきなりブログのバージョンアップにトライすることとした。
ちなみに、現在のバージョンはMT3.35・・・かなり古い・・・

最近、お仕事で結構MTをCMSとして利用したサイトの構築を宣伝している。なので、今よりもうちょっとブログの環境や設計を(少しは)マスターしておかねばと・・。

ということで、本日はメモブログ。
MT3.25 ⇒ 4.25へのバージョンアップ参考サイト
『Six Apart』さんオフィシャルバージョンアップページ(MT3.X⇒4)
『小粋空間』さんのMovable Type 3 から Movable Type 4 へのアップグレード方法

3→4のアップグレードはなんでも「データベースと構成ファイル(mt-config.cgi)以外、全て潔く削除します。」らしいw( ̄△ ̄;)wおおっ!
失敗したら、2度と『K-Tsuji's Weblog (^○^)/』はおしまいか・・って、たいしたネタはありませんが(^^;


2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26