2008年2月アーカイブ

昨日に続いて2日連続のブログ更新!
(ブログをサボると、ちょっとうるさい家族サポーターが居るもので(^^; )

今日は我が家の『沖縄たび紀行』メインの第2日。
旅行の何日も前から、シュノーケリングか海底散歩のシーウォークか・・家族を2分するマリンアクティビティー争い。その争いも今日の天気が悪ければ、結局無駄なこと・・・天気予報では( ´△`)アァ-曇りだよ。。

と、でも起きて仰天、青空が!!
やったぁとみんなでワイワイ、ホテルのマリンアクティビティーの申込へ!
沖縄 ルネッサンスリゾート オキナワ

が・が・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 午前中のアクティビティーは強風のため中止に。そうだった、昨日も小雨よりも風が強いのでマリンアクティビティーは中止ですぅって、マリンカウンターで言われたなぁ。o( _ _ )o ショボーン
と言っても、残念がっていられないので、とりあえず午後のアクティビティーを予約し、一路『美ら海水族館』の沖縄海洋博覧会記念公園、名護、本部方面へ向かうことに。

さすが、世界最大といわれるアクリルガラスのある水槽は圧巻!!江ノ島水族館もよかったけど、ここは段違いだなぁと家族一同関心でした(⌒^⌒)b うん
美ら海水族館

ちなみに我々訪問の3日後に訪れた方が、"Pod TV"で撮影されていた。参考までに。。

※以下のコメントは"Pod TV"さんサイトから引用させていただきニャハハ(*^▽^*)
ギネスブック登録の黒潮の海水槽は、水槽のアクリルガラスの寸法が世界最大で、ギネスブックに登録されている。幅22.5m×高さ8.2m×厚さ60cmの大きさのアクリルパネルから一望できる、世界最大の魚ジンベエザメ、最大のエイ・マンタ(オニイトマキエイ)、グルクン(タカサゴ)、メアジ、カツオ、マグロ類などの群遊魚がダイナミックに遊泳する姿は圧巻である。

ホントは、『美ら海水族館』も最低半日~1日くらいかけてゆっくり見たいところだ。
今回も例のごとく駆け足で、ほぼ滞在時間2時間であとにすることに。

次は、沖縄と言えばパイナップル、パイナップルといえば沖縄!!・・って、言わないか(笑)
名護の『ナゴパイナップルパーク』でパイナップルの食べ放題!!へ向かうことに(^○^)

でも、パイナップルって、いまシーズンだっけ???
こんな感じでパイナップルがっつけるのかなぁ???
ナゴパイナップルパーク

久しぶりに飛行機に乗って旅行へ出かけようと・・・・
なかなか全員の意見もまとまらず、ずるずると2月に。
ということで、今年に入って2回目のブログ更新は、2泊3日の『沖縄たび紀行』に決定!!

今日は第1弾の更新。
とある、2月の日曜日。東京地方は朝から思い切り大雪に。。朝、4時半起床で外にでると、そこは雪景色。
(゜゜;)エエッ っと、家族で驚きながらも空港へ。
1週間ほど前から現地沖縄の天候を気にするも、結局天候は思わしくなく、曇りと雨の予想。

でも、やっぱりさすが飛行機_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん! 上空では、(⌒^⌒)b うんいい天気!!

沖縄旅行、全日空機内から

全日空B767 那覇空港

一縷の望みを持って沖縄へ到着もやっぱり、外は雨・・・う~ん残念。

ま、2日目の明日にマリンアクティビティーを期待して、ということで、今日は首里城&行ける所の観光だ!!
と、レンタカー会社へ急ぐFamilyであった。。。

そうそう、ちょうど沖縄はプロ野球のキャンプシーズン突入で、我々が宿泊するルネッサンスリゾート オキナワも中日ドラゴンズが宿泊する予定。落合監督に会えるだろうか・・・って、我が家はバリバリのヤクルトスワローズのファンであるのだが(笑)

まずは、定番旧琉球王国のお城を!(沖縄ではポピュラーな)2,000円札に載っている守礼の門をくぐって雨の中『首里城』観光に。
沖縄 首里城

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26