『青春18きっぷ』の旅スタート、レポート1

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝、6時半起床!
前日の疲れもなく、なんとか無事に帰省の旅をスタート。
今日は、何回乗換えをするのだろうか・・・・

まずは、東急東横線から出発
1回目 7:41日吉発 普通に乗り、途中菊名で特急へ乗り換え 
これは、青春18きっぷではない、おまけの乗り換え(笑)

2回目 8:08横浜発 東海道線で熱海行きへ乗り換え
 ここで、初めての青春18きっぷの使用!検札を無事に受ける。。
 オオーw(*゜o゜*)w、とドキドキでした(笑)

3回目 9:38熱海発 東海道線の島田行きに乗車
乗り換え8分でトイレを済ませると・・(゜゜;)エエッ結構混んでるじゃんと思いつつなんとか座席Get!

4回目 10:20富士発の始発で浜松行きに乗り換え
 ( ̄▽ ̄)うへへ、こっちのほうがすいてて快適!

というところで、現在は興津の手前・・・・

ちなみに、前日スタートし東京から大阪まで青春18きっぷを初使用したH君からレポートメールが来ていた!「○○さん、疲れましたぁ。。ところで、熱海から豊橋は気をつけた方がいいですよ・・・電車にトイレがないから、トイレのタイミングを・・・」
そうであった、時刻表片手に乗り換えの時間を計画はしたけど、トイレの時間まではまったく頭になかった「H君、情報サンキュウ」と連絡したのはもちろんのことであった。

But、ちゃんとトイレ付きの快適列車で移動中でした。。

ということで、現在東海道線の道中。
お昼は、浜松で途中下車の予定である・・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-tsuji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(2)

うむふむ・・・・。参考になるね~

ちゃりこばさん、コメント、さんきゅうです!
無事に滋賀へ着きました。。ちょっとだけ疲れましたが・・
NYから帰られたら、ぜひ青春18で(笑)

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2007年12月30日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての『青春18きっぷ』の旅、プロローグ」です。

次のブログ記事は「『青春18きっぷ』の旅・・は順調、レポート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26