横浜遊覧 by クロスバイク

| トラックバック(0)

今月は調子よく、2週連続でクロスバイク・サイクリングへ出発!

今日は中学1年のパートナーが同行(^-^)
目指すは、本牧釣り施設の先にある横浜シンボルタワーを目指す!!往復で約50kmを予定。

う~ん9月も中旬だけど、相変わらず30度以上。。日差しも強く、最初の30分で慣れない長男はバテバテ・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...若いんだからしっかりしろよ(笑)
のんびりスピードで、第2京浜をくだり、約1時間かけてみなとみらい地区へ。少し休憩後、山下公園方面を目指すが、途中大桟橋におっきな船を発見。

少し立ち寄りで大桟橋へ。桟橋入口の自転車バイク置き場に駐輪して、歩いて桟橋一周!初めて大桟橋を歩くけど、きれいなウッドデッキに感心( ̄。 ̄)ホーーォ。。

な・な・なんと昼間に来るのが初めてなんで、知らなかったが、桟橋のほとんどの部分、きれ~いな板張りのウッドデッキできもちいい。微妙な曲線も木の柔らかさがなんとも言えない。
新しく、「くじらの背中」って命名されたようだ。

で、停泊していたのは飛鳥II と、にっぽん丸!!さすが、5万トンを超える飛鳥は迫力ばっちり。

続きは・・・

むか~し、カリブ海クルーズへ行ったロイヤルカリビアンを思い出す・・、クルーズでのんびりしてみたいなぁとε=Σ( ̄ )ホッ とため息。

ぶらぶらで時間を過ごした大桟橋を後に、一路山下公園へ。
途中、リンタク(?)を追い越して。。最終目的地へひた走ることに・・
cycle9.jpg

いつも車で出かける本牧海釣り施設を横目に、今日はその奥の横浜シンボルタワーへ。
ついに到着!寄り道してきたとは言え、ここまで約23km、2.5時間もかかってしまった(^-^)

まったく予備知識を持たずにきた、シンボルタワー!!入場料はいくらだぁ?どこで払うんだろうと・・おそるおそる(笑)
いや~、なんとここはタダだったのだぁ!タワーの高さは48m以上もあるが階段で展望台まで登れる。うん!(^^) やっぱ、ここにエレベーターが着いていると、有料なんだろうなと、長男と感心。
で、このタワーは横浜港に出入りする客船や貨物船に情報や信号を送っているらしい。灯台のような部分にアルファベットや×が出る。少しお勉強になった。

タワー上部から見る港の風景はなかなかのもの。

さあああ、時間も13時を回ったし、少し遅めのランチをとって帰還だあ!
ランチは、前から目をつけていたハワイアン料理のロコモコを『サンアロハ』さんで。
限定ロコモコ1,050円なり。ボリュームGood!ちょっと辛めのソースでした。

息子よ・・初めての50km近くのサイクリング、おつかれさん。次は100km目指そうなv( ̄ー ̄)v

★今日のサイクリング記録
・距離: 47.95km
・平均: 16.0km
・時間: 2時間59分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-tsuji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、が2007年9月18日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風あとの・・多摩川サイクリングコース」です。

次のブログ記事は「週末は、予定変更で剣崎灯台 磯釣りへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26