2007年9月アーカイブ

この連休は、伊豆の今井浜オートキャンプ場へ2泊でお出かけの予定だったが・・・・

ちょっとしたアクシデントが、出発前日の夜に発生しキャンプ断念。。。( ̄へ ̄|||) ウーム無念。
当日のドタキャンにもかかわらず、今井浜オートキャンプ場の方ご丁寧なお電話ありがとうございました<(_ _)>。
ということで、急遽日帰りの釣り紀行に変更。

My釣りの師匠の長男に教えを請い、場所は三浦半島の剣崎灯台下周辺の磯へメジナ、グレ狙いに変更。
いつもの堤防釣りと違って、今日は若干本格的な・・・釣りみたいだ(笑)

朝、5時に自宅を出発!朝早いこともあって、約1時間半で目的地の三浦半島、剣崎灯台あたりへ長男愛読の『磯・投げ情報』の情報に従って、到着!きも~ち、猫お宅のような、ちょっとかわった管理事務所のある駐車場、1日700円で駐車後、早々に歩いて5分強の磯へ向かう。。。
7時前に到着も、さすが皆さんお早い、目的の平島の磯には数名の方々が・・でも、なんとかベット島側の磯のポイントをキープ(*^_^*)

チッチッチ・・・・時を刻むも・・餌がなくなってタ~イムアップ!!(≧◇≦)エーーー!
もちょっと、釣りたかったなぁ。
次回への反省!磯は根がかりも多く十分な仕掛けの準備を!!w( ̄o ̄)w オオー!

天気もよくって、そんなに本格的な波をかぶるような磯でもなく、磯釣り入門者にはちょうど手ごろな磯でした。

三浦半島の先っぽにあるということもあって、少し時間はかかるが・・次回は、きっとメジナかクロダイをあげてやるぞ~~
で、、、肝心の釣果は、ウミタナゴ×1匹(20cm)、ササノハベラ×4匹、黒メジナのち~~~っちゃいの×1匹でした!

今月は調子よく、2週連続でクロスバイク・サイクリングへ出発!

今日は中学1年のパートナーが同行(^-^)
目指すは、本牧釣り施設の先にある横浜シンボルタワーを目指す!!往復で約50kmを予定。

う~ん9月も中旬だけど、相変わらず30度以上。。日差しも強く、最初の30分で慣れない長男はバテバテ・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...若いんだからしっかりしろよ(笑)
のんびりスピードで、第2京浜をくだり、約1時間かけてみなとみらい地区へ。少し休憩後、山下公園方面を目指すが、途中大桟橋におっきな船を発見。

少し立ち寄りで大桟橋へ。桟橋入口の自転車バイク置き場に駐輪して、歩いて桟橋一周!初めて大桟橋を歩くけど、きれいなウッドデッキに感心( ̄。 ̄)ホーーォ。。

な・な・なんと昼間に来るのが初めてなんで、知らなかったが、桟橋のほとんどの部分、きれ~いな板張りのウッドデッキできもちいい。微妙な曲線も木の柔らかさがなんとも言えない。
新しく、「くじらの背中」って命名されたようだ。

で、停泊していたのは飛鳥II と、にっぽん丸!!さすが、5万トンを超える飛鳥は迫力ばっちり。

続きは・・・

台風9号あとの、通勤で東横線の電車から見た多摩川は強烈だった・・
いつも見かけるラクロスのグランドや、こどもが使うサッカーグランドもみんな水の底だった。
ごうごうと堰を超えて流れるコーヒー色の水に、オドロキだった。

木曜夜の台風から、日曜日を待って多摩サイにでかけてみた。

コースは、いつもの自宅から古市場、ガス橋あたりで多摩川に上り、今日は上流を目指す。
土手に登ってみると、金曜朝の激流がうそのように水が引き、いつもの多摩川とまではいかないが、かなりグランドも復活ししつつあるようだった。

二ヶ領堰あたりからの写真↓でも、やはり水は多い。

土手の上のサイクリングロードはOKだけど、やはり河原付近まで降りる部分ではゴミでスタックすることも・・
今日は丸子橋⇒二ヶ領⇒是政橋までの往復!!

★今日のサイクリング記録
・距離: 56.23km
・平均: 19.5km
・時間: 2時間52分

最近のサイクリングライフでは、あと・・・ヘルメットが欲しい欲しい病(笑)
今日も、スポーツオーソリティーでヘルメット探しをしたが、なんと、、結構頭のサイズが合わない。
ひょっとるすと、σ(⌒▽⌒;) の頭はデカイ??c(>ω<)ゞ イヤァ~

いやいや、もちろんMサイズだと横があたって少し窮屈って程度だけどね。

で、結局スポーツオーソリティーではウインドウショッピングだけ。。う~ん、でもロードバイクがほしい・・入門用でいいんで。。目指せ!GIANT OCR3!!

で、2階にあるトイザらスへ・・・
探していた、貯金箱を、なんとATM型の貯金箱を1,999円でGet!!少し前に楽天や、東急ハンズで3,000円くらいだから納得(⌒^⌒)b うん
atmbank1.jpg

ま、なんといっても、トイザらスです。。おもちゃですから。
といっても、目標金額やその達成までの目標日数も入力できる!すぐれもの。残念なのは、コインを入れると、その大きさによっていくらの硬貨か判別してくれるが、一番、多用する100円玉を5円と認識することが、む~っちゃ多い。。おもちゃですから(x_x;)

atmbank2.jpg

小さなことからコツコツと!
さあ、今日から目指せ、ロードバイクだ!!

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26