2007年8月アーカイブ

故障でキャットアイさんへ送付していたサイクルコンピューターCC-MC100Wが無事に戻ってきた!
でも、結局検査の結果は・・・異状なし(; ̄ー ̄)...ン?

ま、正常に動けばいいかと、再装着!!結果問題なし。
あのトラブルはいったい・・・・

丁寧な対応で再装着のキットやステッカーが同封されていました。
キャットアイさんありがとうございました。
cateye.jpg

先週から2週連続でサイクリング・ウィークエンド!!
今週は、先週とは逆方面で東京都内を目指す。。先週の反省から、サイクリング理論「海沿いの道路は起伏が少ない」(笑)を実践すべく、(うち)⇒(多摩川サイクリングロード大田区側)⇒(大師橋)⇒(産業道路・第一京浜)⇒(品川)へ・・・ここで、アクシデント。
Myクロスバイク「SPALDING ノスタリア」購入依頼はじめてのチェーンはずれ・・ひえ~
cycle1.jpg
と思いつつも、ラッキーなことに前側のギアだったため、大したことにはならず。1分で作業完了。
でも、サイクリング時にはウェットティッシュを持参せよ・・の教訓をまたまた勉強。手が真っ黒になりつつ先を急ぐことに。

今日は朝からの出発なので時間に余裕(*^-^)
銀座の歩行者天国15分前の11:45に銀座中央通り到着!銀座の歩行者天国は、自転車も通行止め(知らんかった)。ということで、銀座和光さんをバックに記念撮影。。

今日の目的地は日本の道路の起点、日本橋。何度も車では通っているが、立ち止まって歩くのは初めて。う~ん、なんともない場所だな。

ここまで走行26km。意外と、距離はない。
帰りは、皇居周りで!皇居前も自転車OKの歩行者天国。あとで確認したが、パレスサイクリングコースというらしい。祝田橋から平川門までの往復3kmだけど、いつも車で占拠される道路が自転車優先、なんとも気持ちがいいものだ。
cycle4.jpg

今日、はとバス東京半日観光コースのようなサイクリングデイでした。

★今日のサイクリング記録
・距離: 52.86km
・平均: 19.7km
・時間: 2時間40分

暑さに倒れているのかと思った仕事仲間のやまちゃんが、今日、夏休み沖縄旅行のお土産といって○○を事務所へ持参してくれた。

habusyu1.jpgそれは、な・な・なんとハブ酒であった!!c(>ω<)ゞ イヤァ~

一見、涼しげな(?)リキュール、泡盛が入ったボトルだが、その底にはやはり・・・・・どぐろをまいた、ハブが。
う~ん、すごくリアル。
ということで・・、打ち合わせ終了後、まだ、明るい社内でみんなでいっぱい始めたのは言うまでもない(笑)
きっと、夏バテ解消で元気になるだろう!
Special thanks to やまちゃん

habusyu2.jpg
※リアルなので、~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ嫌いは、画像拡大しない方がいい。。

7月大黒行きから久しぶりのサイクリング・トレーニングと・・ちょっと、張り切っていたのだが。。
なんと、肝心かなめのサイクルコンピューターが動かない。(x_x;)

以前のライブドアブログに書いていたように、1月の頭に買ったCatEyeのCC-MC100W。購入から7か月あまりで故障になってしまった。
状況は、本体側の表示部分は正常なものの自転車が進んでも一向に距離も、スピードも・・ゼロのまま(w_-; ウゥ・・ あわててコンビニに立ち寄りセンサー側、本体側の電池を交換するも状況変化なし。時計がむなしく動くだけ。。
※ちなみに今日(翌日だよ)、メーカーのキャットアイさんに質問のメールを送ったら早速返事があった。ワイヤレスのため、ノイズの影響を受けるとスピードの測定ができないらしい。が、σ(⌒▽⌒;) のケースは該当しない。なんでも検査をするから送ってくれとの連絡。(~ヘ~;)ウーン、親切だ!

残念だが、今日のサイクリングは、コンピューターなしだ。。
と、がっくり肩を落としながら、酷暑が戻った日曜日のサイクリングはペダルも重い。。
目指した鎌倉も、結局途中で折り返し。。。また、今回選んだルートが、なんとアップダウンの多いことか。いつもの川沿いサイクリングはより、距離も稼げず、無念の帰宅( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

本日のコース1
本日のコース2

★今日のサイクリング記録
・距離: 46.8km(キョリ測サイトから)
・平均: 18.5km(たぶんこれくらい・・)
・時間: 2時間35分(休憩入れずで、これくらいかな)

この前、何かのテレビでやっていた名前で判断する『脳内メーカー
(何のテレビだっけかなぁ・・、そうだそうだ「あっこにおまかせ」だった)
早速トライしてみました・・・結果はご覧のとおり
nounai.gif

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...、“友”が中心はいいけど、前頭部の“嘘”と後頭部の“秘”はなんだよぉ(;`O´)oコラー!
といいながら結構面白いじゃないか!
ちなみに、もっと悲惨なのは、“前世のおれ”
脳内メーカーシリーズ
辻 克則の前世の脳内イメージ

いったい、σ(⌒▽⌒;) の前世は守銭奴かいo( _ _ )o ショボーン

他にも高校メーカーや、Tシャツメーカーなど、なんかようわからんが、シンプルにおもろいじゃん。。
ちなみに人気サイトなんで、激混みでページ表示しないことが多い・・・

8月に入って、アウトドア続き(^^;
8/4~5/07、1泊で道志の森オートキャンプ場へ!ひっさしぶりのキャンプでV(○⌒∇⌒○) ルンルン

横浜在住者にとって、道志は県内で手軽に行けるキャンプエリアの一つ。
今回のキャンプの目的は、こども達に"火"の楽しさを教えてあげようと、直火ができる道志の森オートキャンプ場を選択。
ちゃくちゃくと準備を整えてきたTHULEキャリアで、朝は8時過ぎに出発。
途中土曜日なので下りは混雑しているだろう中央道、東名高速は避けて、R16相模原、R413津久井湖経由で道志を目指す。やはり途中のラジオの交通情報では相模湖IC~調布間38kmの渋滞・・
( ̄~ ̄;) ウーン、やっぱり高速を避けて正解!!とうなずきつつも、結局R16経由で相模湖を目指す同朋のおかげで、下の道も大渋滞・・・(-_-;)

ま、渋滞はある程度予想の中なので、のんびり途中で買い物をしながら4時間かけて到着!
片道約85kmを4時間以上・・ま、しかたないか。

12時半過ぎにキャンプ場へ到着したが、すでに前日からご到着か結構混んでいる。
道志の森は予約不要フリーサイト=早い者勝ち。。少し焦りながら、いろいろなサイトポイントを回るも、微妙な位置にしかスペースが空いていない。できれば、川の近くがいいし、地面もフラットで、木立の日陰もほしいと・・・
でも、少しうろうろしていたら、いいポイントをGet!!ラッキー
管理棟から西沢林道方面へ入ってすぐ。。サイトの後ろには三ヶ瀬川の支流も。
こどもは喜んで川遊び( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
道志渓谷 三ヶ瀬川支流

THULEのRanger90 今回はセダンの車で子供二人と3人旅。ルーフにテント、タープ×2、折りたたみテーブル、小さめのフォールディングチェア×2、寝袋×3が入った。。結構、思った以上。
3人のキャンプだとトランク含めて問題なし!(4人だとちょっと・・・・かも)
BMW320i in Auto Camp
画像は荷物を運び出したあとの、ぬけがらRanger90(笑)

夏のアウトドア準備開始第2弾!
先週、Vic2さんで購入したTHULEベースキャリアの取り付け!
My愛車、BMW320iの取り付けトライ・・・でも、以前のRVのようにルーフレールはない・・(^^;)
(-_-;ウーン メーカー純正、ディーラー取り付けをお願いしたほうが良かったかもと、ほんの少し気持ちに動揺が。。

下がルーフの画像。ルーフにレールはないがキャリアの取り付け箇所はもともと設けられている。
が、いままで触ったことはない・・・
THULE1.jpg

恐る恐る"ふた"らしきものを引っ張ってみると、パカッと。思ったより簡単に"ふた"が開いた!

あとは、若干苦戦するものの無事にキャリアの取り付け完了!!(^-^)
でも、な~んか、ベースフットとルーフの間が微妙に浮いているような・・・
下の画像では見づらいのだが、少しフットのゴム部分の底がルーフにくっついていない。
これで、いいんでしょうか!!THULEさん!!
THULE3.jpg

ま、なんとか固定されているので良しとしよう!!
THULE4.jpg

あとは、THULE Ranger90を載せるのみ(⌒▽⌒)ノ_彡☆
THULE5.jpg

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.26